スタッフブログ
2026.06.22
フルーツパフェ
こんにちは。井上です。
6月30日は満月の日です🌕
別名「ストロベリームーン」という名の満月です。
これは、アメリカ先住民が季節を把握するため満月に名前をつけたことに由来します。
昔のアメリカの人達にとって6月は、苺を収穫する季節ということで、「ストロベリームーン」と名付けたそうです。
天気も良さそうなので、当日、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。
さて、私は先月、友達と一緒に¨くらしき桃子 総本店¨へ、パフェを食べに行ってきました。
フルーツパフェがメインで売られているお店で、美観地区内にあります。
くらしき桃子さんは他に、倉敷本店、倉敷中央店、白壁本店が美観地区にあり、また、倉敷市民会館店があります。
お店によって様々な旬のパフェやスイーツ等が売られています。

総本店の外観と向かいの倉敷川の様子です。

私と友達が頼んだのは、¨柴田農園のいちごパフェ´。
いちごの旬からすると、だいぶ終わりごろの時期でしたが、ひとつひとつが大粒で大変甘く、とても美味しかったです🍓


総本店には今まで何度も行っていて、「清水白桃」「マンゴー」「いちじく」「メロン」のパフェも食べたことがあり、いずれも大変ジューシーで、ほっぺたが落ちそうでした☺

また、テイクアウトで、フルーツジュースやスムージーなどもあります。
いちごジュース、すいかジュース、メロンジュースを飲みましたが、どれも果実感たっぷりで最高でした🍹

アフタヌーンティー(予約制)もしているので、いつか一緒に行きたいね、と友達と話をしています。
他の店舗にも機会があれば行ってみたいな、と思いました♬